Design Space
   
  >> ホーム
  >> Photo Database
  >> RSS1.0
プロフィール

hy

Author:hy
写真はCanon EOS kiss X6i、CASIO EXILIM EX-ZR200、Canon EOS KissDigitalX、Canon PowerShot S80/S30、Docomo LYNX 3D SH-03Cにて撮影。

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ユーザータグ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) )

 Album Factory
つ、ついに設置できた・・。



Album Factory
album



スライドショー機能、かなりいけてます!!



XREAでは、モジュール版PHPから作成されたファイルは、所有者(ユーザ名)が「apache」になってしまいます。

・投稿後にエラー
・アルバム設定変更後にエラー
・画像が表示されない(アルバム設定変更後)
・スライドショーが動かない
等の問題が発生したら、所有者(ユーザ名)が自分であるか、パーミッションは正しいかを確認します。もし所有者(ユーザ名)が「apache」であれば「自分のユーザ名」に変更する必要があります。

所有者(ユーザ名)の変更は、「XREAの管理画面(Control Panel)」→「管理メニュー」→「ツール」にある、「ファイル所有者の修正」ボタンをクリックするだけで済みます。(ワンクリックで全ての「apache」が「自分のユーザ名」に変更されます。)

問題を発生させない為に、アルバムを作成したら「XREAの管理画面(Control Panel)」から「ファイル所有者の修正」を実行すると良いでしょう。

参考:http://sb.xrea.com/showthread.php?t=11141
関連記事

WEB | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:12
(2007/05/16(水) )

<<O Hot(オーホット) 粗挽きトウガラシ | ホーム | 今度はこっちか!>>

コメント
 
ぉおお!お疲れ様です!
スライドショー表示用ファイルを遠慮無く新規生成する
仕組みになっているため、設置は大変だったのでは
ないでしょうか…。

てか、キャプチャ、また撮り直します!!笑
(でも、多分「伝説」記事が最有力候補!)
URL | しょういち #- | 2007/05/16(水) [ 編集 ]

 
試しにアルバムを追加&削除したところ、「アルバム一覧」のフラッシュがやられました!笑

確かに次から次へと遠慮なく「apache」が出現します!笑
日曜の朝、自動的に「apache」がいなくなるのを待ちますだ。

(一度正常に動けばアルバムを削除しない限り問題なく動作してました。)
URL | めげ #zbT7meO. | 2007/05/18(金) [ 編集 ]

  苦戦しています(^_^;
はじめまして。同じくXREAで設置しようと苦戦しています。設置しても どの設定があっているのやら・・・。パーミッション757で所有者をさわらずに突然投稿できたかと思えば、今はまた、所有者設定もしたにも関わらず、画像が投稿できなかったり、アルバムの新規作成はできても削除や更新ができなかったり。。。よろしければ どのパーミッションで動いておられるか教えていただけませんか?あと、パーミッションの加減か、ブラウザの相性か、サーバのせいか、もの凄く遅いときがあって 中止しているにも関わらずupinfod.phpが暴走したりしています。当方macOS9なのですが 作成者さんのページはサクサクなんですが・・・。xreaの加減でしょうか?ご経験、ございましたらお教えいただけると幸いです。
URL | ron #mQop/nM. | 2007/06/13(水) [ 編集 ]

  Album Factory設置手順
ronさんはじめまして。

確かに説明不足だったかもしれません!
今、もう一度最初から設置し直してみて動作確認しました。
手順を下記に記します。

参考:本家CoolandCoolの「Album Factory設置手順」
http://www.coolandcool.net/pcg/album/install.html

①Album Factoryの説明通りに、「作業フォルダ」は全て「777」、「実行ファイル」は全て「755」、ログファイルは全て「666」にします。

②説明に無い項目として、「_cnt」フォルダ内の「title.txt」を「666」とします。

③「管理」→「ユーザー管理」でユーザー登録します。

④「管理」→「新規アルバム作成」でアルバムを作成します。
*新規アルバムを作成すると「_img」フォルダ内に「(英数字8文字)」の所有者:apacheのフォルダが出現します。

⑤「XREAの管理ページ」にログインします。

⑥「管理メニュー」→「ツール」→「ファイル所有者の修正」ボタンをクリックします。(3~5分待つと、アルバムフォルダの所有者がapacheから自分に変更されます。)

☆以上で写真が投稿できるはずです。しかしスライドショーを正常に作動させる為にはさらに⑦⑧の作業が必要になります。

⑦写真を1枚アップロードします。
*写真を1枚アップロードすると、「_log」フォルダ内に「1.php」「1d.php」という所有者:apacheのファイルが出現します。

⑧再度「XREAの管理ページ」にログイン→⑥の作業を行います。

☆新規のアルバムを作成する場合には、④~⑧を繰り返します。

以上の手順で動作確認できました。
ブラウザはFirefox、Internet Explorerで確認しました。



(注意)写真投稿後にアルバムを削除すると、「アルバム一覧」のフラッシュに不具合が発生します。
URL | めげ #zbT7meO. | 2007/06/13(水) [ 編集 ]

  詳細ありがとうございますm(__)m
詳しくありがとうございます。
さきほどから何度も挑戦しているのですが _cntのtitle.phpのパーミッション666ですでにエラーがでてメイン画面が開きません。
707、757,777ならメイン画面の表示ができるようです。ただ、_logなどにはアルバム関連ファイルが新規作成されるのですが _imgフォルダにアルバムフォルダが新規作成されず結果、画像のアップやアルバムの削除でエラーが起こっています。全て777だとフォルダが作成されるので どこか引っかかっているのだと思うのですが・・・。サーバーの違いなどもあるのでしょうか??うちはs67です。macos9.2 IE5.17です。一度読み込みなどで暴走するとメモリエラーがでたりなど結構大変です。ネスケでも読み込みが突然おそくなったり。。。os9のjavaと相性が悪いところがあるのでしょうかねぇ(;´_`;)困ったなぁ・・・。けど、仕事のHPで是非使いたいので できるだけ粘ってみます。アルバムフォルダを作成している関係のものを探さないといけませんね。うまくいったら また報告に来ますね(^^)
URL | ron #GCA3nAmE | 2007/06/14(木) [ 編集 ]

 
うーむ、無料版(広告有り)でしょうか?
私、有料版(広告無し)だという事をすっかり忘れておりました。

試しに「s7サーバー」の無料版(広告有り)でも試しました。

アルバム設定の「画像表示方法」を「プロテクトON」にすると画像の拡大表示が出来ませんでした。

「プロテクト解除」にすれば画像の拡大表示が可能です。広告が入る分レイアウトが崩れるので対策が必要です・・。

また、アルバムのスライドショーが表示されませんでした。自動挿入される広告が原因だと思われます。対策が必要です・・。

アルバム一覧のスライドショーは正常に表示されました。

「_imgフォルダにアルバムフォルダが新規作成されず・・」というのはおかしいですね。「_img」フォルダのパーミッションは正しいでしょうか。

私、Macは分かりません・・・ゴメンナサイ!
URL | めげ #zbT7meO. | 2007/06/14(木) [ 編集 ]

 
有料ですよー(^^)
_imgだけの設定ではないようで 他の設定が絡んでいるのだと思います。IEのjavaバージョンののせいですかねぇ・・・。(゚_゚;)がんばりまふ。
URL | ron #apAxKEwQ | 2007/06/15(金) [ 編集 ]

  なんとかー
やっと動くようになりました。大分わかってきましたよ。
今のところの、とりあえず安全策のパーミッションです。(教えて貰ったのと大差ないか・・・(^_^;)
すべて 777に設定。(ディレクトリ内部も)
_img
_cnt
_log

以外を全て 755に設定
_res 707 に変更(これでコメントが書き込み削除ともにできる)

所有者設定で スライドもOK
アルバム作成 コメント作成 投稿 OK
メイン画面 画像移動OK 
プロテクト関係なし

で、アルバムのアップ異常や削除でスライドに文字や画像が残ったりする件ですが、
動画のおかしい部分の編集は
_logの
upinfo.php
upinfod.phpの二つを編集すればなおります。この二つのパーミッションは 777がいいです。
アルバムが異常で削除出来ない場合は 
_img
_cnt
_log
の3つのディレクトリしか 更新されるファイルがないので ファイルの日時をみて削除を行えばなんとかなりますー。癖が随分あるけど いいソフトなんで頑張ります。
xreaユーザー多いですもんね。
また、アルバム完成したら 報告にきますねー。
URL | ron #mQop/nM. | 2007/07/01(日) [ 編集 ]

  シャネルのステッカー
シャネルのステッカー作ってほしいです!!
だめですか??v-222
友達と凄い探してて㊦㊦
URL | ちゃら #mQop/nM. | 2007/07/07(土) [ 編集 ]

 
> ronさん
おぉ、動きましたかー!
よかったですねー
Album Factory活用していきましょう!

> ちゃらさん
なるほど、業務連絡致します!
URL | めげ #TY.N/4k. | 2007/07/08(日) [ 編集 ]

  再度、報告ですー
先日、またおかしくなってまるまる2日、いろいろ試したのですが、バグだったようで修正版をダウンロードしたら ブラウザの暴走も治りました\(^_^)/写真をアップしたのでよかったら見てくださいね!URLいれときます。めげさんのコメント見つけて とても助かりましたm(__)m有り難う御座いました。
URL | ron #SFo5/nok | 2007/07/13(金) [ 編集 ]

 
なるほど!
それはよかったです!
Album Factory人口を増やしていきましょう!

アルバム、素晴しい写真ばかりですね!
さすがです・・。
URL | めげ #TY.N/4k. | 2007/07/14(土) [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://designspace.blog33.fc2.com/tb.php/117-2d7f171f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Design Space all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


