Design Space
   
  >> ホーム
  >> Photo Database
  >> RSS1.0
プロフィール

hy

Author:hy
写真はCanon EOS kiss X6i、CASIO EXILIM EX-ZR200、Canon EOS KissDigitalX、Canon PowerShot S80/S30、Docomo LYNX 3D SH-03Cにて撮影。

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ユーザータグ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) )

 Bトレインショーティー 小田急電鉄1000形
BTrainOdakyu-01
バンダイ Bトレインショーティー 小田急電鉄1000形(4両編成セット)定価2300円
(Docomo LYNX 3D SH-03Cで撮影)

要組立商品です。

箱根湯本駅行きにしてみました。



このBトレインショーティー、別売りの動力ユニットと台車を取り付ければNゲージの線路上を走行させることができます。
BTrainOdakyu-02
KATO小型車両用動力ユニット 定価2100円×1両分
KATO小形車両用台車 定価315円×3両分
--------------------------------------
定価合計5345円です。
(最近バンダイからも動力ユニットが発売されてます。)



BTrainOdakyu-03
中身はこんな感じ。

BTrainOdakyu-04
塗装済で接着剤など不要です。
とりあえずプラスチック用ニッパーとカッターだけあれば完成します。
シールは全てカッターで切り抜く必要があるのでやや面倒です。

BTrainOdakyu-05
線路へゴー。
静かで素晴らしい動力。

BTrainOdakyu-06
他のNゲージ車両と並べてみる・・。

短い、一番手前の箱根登山鉄道よりも短い・・。





携帯で流し撮り・・



BTrainOdakyu-07
いやキツイっす・・。





低速走行中

[高画質で再生]

Bトレインショーティー 小田急電鉄1000形 [無料ライブチャット]
(Docomo LYNX 3D SH-03Cで撮影)
鉄道模型 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/12/26(月) )

 nゲージレイアウト用道路
適当にNゲージのレイアウト用の道路を作りました。



マットフォトペーパーに印刷しただけです。

Nゲージ用道路-01
Nゲージ用道路-02
Nゲージ用道路-03
Docomo LYNX 3D SH-03Cで撮影。

車はもっぱら缶コーヒーのおまけです。
このロータスは温めると色が変わる・・・。





道路はOpenOffice Drawで作成しました。
マニアックですね・・・。

Nゲージ用道路03

Nゲージ用道路02

Nゲージ用道路01

Nゲージ用道路00




OpenOffice-Drawデータが欲しいマニアックな方がいればこちらからどうぞ。フリーです。
OpenOfficeはこちらからダウンロードできます。フリーソフトです。


(2014年12月更新)
※最新版はこちら
鉄道模型 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/12/21(水) )

 勝手にステッカー
ステッカーの作成依頼があって久しぶりに作りました。





シャネルのステッカー





このような代物を勝手に作ってしまって、そろそろシャ○ルさんから怒られそうな気がします・・。
(趣味の世界なのでご勘弁を)





ついでに、、、





自分用のステッカーを作りました。





三脚部非公式ステッカー1





これも勝手に作ってしまって、、、怒られそうです・・・。





三脚部非公式ステッカー2

(趣味の世界なのでご勘弁を・・・w)

ステッカー | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/12/15(木) )

 なぜ・・・(続)
「運転下手」で思い出した。





一人ものすごく運転が下手な人間を知っている。





私の妹だ。





3回車で出かけ、4箇所ぶつけてくるという、打率10割3分3厘の強打者だ。





ストリーム1





その4箇所の内の一つがコレ↑だが、本人は「知らない」と言い張る。手強い。





ストリーム2





ドノーマルのストリームが「ハミタイ」だ。
(注)ハミタイ・・・ボディからタイヤがはみ出している様子・・・違法





ストリーム3





フェンダーは硬い。とんかち、バール、鉄パイプを使って力ずくで戻すが素人では限界がある。





ストリーム4





とりあえずハミタイは解消。





ストリーム5





全然形状出ていないが、あとはパテでごまかすしかあるまい。





ストリーム6




盛っては磨き、盛っては磨く。





ストリーム7




うねうねしているがしょうがない。私は素人だ。





ストリーム8





親に弁償する金のない妹のために毎週週末に少しずつ直したんだ、、、イイ兄貴だ。





因みに、その「イイ兄貴」が昔乗っていた車はコレ↓。





S13





・・・確かに悪ふざけが過ぎた。ヤクザに車をぶつけられ、サイドステップは盗まれ多少ヤケになっていたのかもしれない。





この車を思い出せば、車を当てられて多少傷が付いていようが我慢できる・・・・・ような気がする。

車(写真) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2011/12/13(火) )

 なぜ・・・
なぜ・・・なぜ、こんなにも皆運転が下手なんだ!



私の車の右フェンダーが凹んでいるではないか。



誰が当てたんだ!



いつまでも怒っていてもしょうがない。



腹をくくるしかあるまい。



修理だ。



ついでに以前にぶつけて凹んだリアパネルも修理だ。



リアパネル20万円?保険だ!



フェンダー15万円?これも保険で直すと保険料が上記含めて2回分上がる?自腹だ!



ついに直った。ピカピカだ。新車のようだ。



帰りにガストに寄ろう。TSUTAYAに寄ろう。本屋に寄ろう。帰宅だ。



???



なぜ・・・なぜ、こんなにも皆運転が下手なんだ!



2時間前にピカピカだった私の車のバンパーに白い擦り傷が付いているではないか。



誰が当てたんだ。



ガストか?TSUTAYAか?本屋か?



私の自腹の15万円は何だったんだ。

雑談 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/12/12(月) )

 nゲージ 棚上レイアウト
なんとなく、「子供のために」とnゲージを買い・・・





「子供に壊される」とnゲージを解体し・・・





「子供に触られまい」と高さ120cmの位置にレイアウトを作る・・・。





N-Gauge-02





高さ120cmの棚は自作・・・。





N-Gauge-Table01





39度の高熱の中、朝から晚まで子供そっちのけで棚を組み立てる。





N-Gauge-Table02





なるべく金を掛けないようにとオークションで少しずつ買い足していたつもりが、「毎日モノが届く」と怒られる。





N-Gauge-01





車両用のケースも買ってしまい、大人でもやっと届く175cmの高さに配置・・・。





N-Gauge-03





最初の趣旨は完全に忘れた・・・。



鉄道模型 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2011/12/11(日) )

copyright © 2005 Design Space all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


