Design Space
   
  >> ホーム
  >> Photo Database
  >> RSS1.0
プロフィール

hy

Author:hy
写真はCanon EOS kiss X6i、CASIO EXILIM EX-ZR200、Canon EOS KissDigitalX、Canon PowerShot S80/S30、Docomo LYNX 3D SH-03Cにて撮影。

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ユーザータグ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) )

 R33車検後
ディーラーにお願いしたので難なく車検から帰ってきました。



r33-after-inspection01






しかしこのままでは胃下垂になってしまいます。





原因はこの縮みしろが全く無い車高調。
もはや「リジットサス」です。
r33-after-inspection02

乗り心地といったら「地獄」そのもの。





そしてコレを元の車高に戻す辛さは重々承知





また手の皮がむけちゃいます・・。





なので・・・







後輩に手伝ってもらっちゃいました。
r33-after-inspection03






何も知らされてなかった後輩・・・ハーフパンツです・・・。







そんな自分は・・・



r33-after-inspection04

サンダルでゴメンナサイ。






そして1時間・・・





やっとここまで戻りました。
r33-after-inspection05






乗り心地は最高です。





r33-after-inspection06

やっと「ヤンキーにケツを下から蹴飛ばされてるぐらいの突き上げ感」に戻りました。







仕上げにこのエクステンションを取り付けて終了。
r33-after-inspection07

実はこの車、4ドアなのに2ドア用のマフラーが付いてます。
4ドア用のマフラーにECVを突っ込むと車枠からマフラーがはみ出てしまいます。
なので2ドア用のマフラーを取り付けてわざと短くしつつECVを突っ込み、足りない分をエクステンションで伸ばす、という小技を使っているみたいです。

マニアックですな。
車(メンテ) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2006/07/31(月) )

 R33車検への道
ついにやってきました。
R33の車検です。



2年に1度の憂鬱なイベントです・・。



r33-inspection01

とりあえず車高を上げれば車検は通るはず・・・。





r33-inspection02

必要なものは揃ってます。





r33-inspection03

最も重要なのはこちらの5-56だったりします。





r33-inspection04

ついでにタイヤも溝が無いので「バリ溝」のノーマルホイ-ルに交換。








そして最低地上高:90mmを目指して車高調の皿を回す。





回す回す、どんどん回す。

だんだんバネが縮んで硬くなってくるがどんどん回す。



硬過ぎて手の平の皮がむけた。





結果・・・





r33-inspection05

バネ、縮みまくり!!
プリロード何mmだよ!って突っ込まれそうです・・。
(ところでプリロードって何で単位が長さ(mm)なんでしょう。)

マジ硬いです。
もう縮められません・・。







さて、肝心の最低地上高ですが・・・





r33-inspection06

わずかに足りず!

地面に立たせているのが約90mmのバルブです・・。



今回はもう諦めました。
最近多忙だし。
ローレルの悪夢があるし。
実はこの4本の車高調調整で2時間も掛かったし。(硬過ぎです・・。)

ディーラーにお願いします。
三菱ディーラー(?)に。





ところで、このバネが縮んだ状態・・・



ヤンキーにケツを下から蹴飛ばされてるぐらいの突き上げ感」どころの硬さじゃありません!

小石を踏んだだけで「極真魂」が伝わってきます。
WEB | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/07/27(木) )

 グリコ
glico


グリコランナーってこんなに「おじさま」でしたっけ・・。
雑談 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/26(水) )

 竹原慎二のボコボコ相談室
サラリーマンの悩みに答えるサイト。



「竹原慎二のボコボコ相談室」



おもすろいっす。
雑談 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2006/07/11(火) )

copyright © 2005 Design Space all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


