Design Space
   
  >> ホーム
  >> Photo Database
  >> RSS1.0
プロフィール

hy

Author:hy
写真はCanon EOS kiss X6i、CASIO EXILIM EX-ZR200、Canon EOS KissDigitalX、Canon PowerShot S80/S30、Docomo LYNX 3D SH-03Cにて撮影。

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ユーザータグ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 パンク?
今日、後輩に我がR33スカイラインを貸した。





後輩「今日の13時から車貸して頂けませんか?」

めげ「いいよ、どうした?」

後輩「今自分の車を車検に出してて。」

めげ「ほほぅ、何に使うの?どっか行くの?」

後輩「いや、どこも行かないです。」

めげ「(意味分かんないけど)いいよ、好きに使ってクレ。」





こんな訳の分からないキャッチボールを経て後輩が到着。
なんと、20~30分かけて歩いてきたらしい。

そうとうなヒマジンと見た。





何はともあれ、車を貸して3時間後、

後輩から電話が、





後輩「済みません!いきなり右リアのタイヤがパンクしました!」

めげ「なぬ!マジですか?!」

後輩「はい、今ディーラーで見て貰ってるんですけど、
   パンク直そうと思ったらサイドが傷ついてて直せない
   みたいです。


   ディーラーの人が、





  『キャンバー付き過ぎてタイヤとショックが当たってる』


   って言ってますけど意味分かりますか?
   左後輪もやばいらしいです。」





イミ、ワカリマス。



私の車、やけにカッコイイと思ってたら、、

タイヤとショックが干渉するくらい(車高が下がって)
キャンバーが付いちゃっていたとは・・。



もしかして90km/h以上でハンドルがやけにブレていたのも
そのセイか?爆

危なかった。



後輩よ、わしの身代わりになってくれてありがとう。





とりあえず、次に燃費を測るのが楽しみです。笑



・左後輪
Tire-L


・右後輪(パンクというか裂傷)
Tire-R




因みに、常人ならひるむでしょうが、私にはスペアタイヤが8本もありますから何ともございません。今はリアがR32GTRホイールになってます。

インチダウンで経済的です。笑
車(メンテ) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2006/02/20(月) )

 引越し
ついに引越し完了です・・。



長かった・・・



荷物が多すぎて・・・






タイヤ(ホイール付)8本に始まり、





ローレルの純正アルミ2本、





オーディオ2セット、





ギター2本、





バスケットボール3個





多くのモノを常人の2~3倍所有しているので引越しが大変です。
(引越しは完了しても片付けがまた・・・)



あと、「社員寮」から出てしまったので、もうメシが自動で出てこない。
(私、自炊は全くできません。)



因みに・・・

昨日は、ヨシブー⇒マック。
今日は、マック⇒ヨシブー。(順番変えただけ)



さらに小腹が減ったので先ほどペヤングを・・。



不健康の王道を走っております。





あと、ココ・・・クソ寒いデス・・・
木造だからでしょうか・・・



昨日は生まれて初めて「寒くて寝れなかった」のでたまらず石油ファンヒーターを購入しました。

あのまま寝たら死んでたかもしれません。





今日はぐっすり寝れそうです。

っが、遅刻しそうで心配です・・。
雑談 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/02/20(月) )

 高層夜景
YOKOHAMA01

Canon PowerShot S30
シャッタースピード優先AE
(Tv[シャッター速度]:2,ISO:50,露出補正:+2)


YOKOHAMA02

Canon PowerShot S30
シャッタースピード優先AE
(Tv[シャッター速度]:3.2,ISO:50,露出補正:+2)

この部屋の写真・・・。
右下部に雑に靴が脱ぎ捨ててあったのでGIMPにて削除加工しました。
風景(写真) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2006/02/03(金) )

 symmetry-opposite
BaySideMarina

Canon PowerShot S80
マニュアル(Tv:8,Av5.6,ISO:50)

逆サイ。
車(写真) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/02/01(水) )

 symmetry
BaySideMarina

Canon PowerShot S80
マニュアル(Tv:6,Av5.6,ISO:50)
車(写真) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/02/01(水) )

copyright © 2005 Design Space all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア