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Author:hy
写真はCanon EOS kiss X6i、CASIO EXILIM EX-ZR200、Canon EOS KissDigitalX、Canon PowerShot S80/S30、Docomo LYNX 3D SH-03Cにて撮影。

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R33売れました~



はぁ~。手放して気付くこの抜け殻感。



いやぁ名残惜しい・・。


車(メンテ) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2008/10/22(水) )

 売りたし
R33 スカイライン 前期
E-ECR33 RB25(H5.9) MTターボ
*4Door×MTターボは希少です

r33
r33-side

・走行距離:74,277km
 *前回オイル交換:07/3/31 70,000km
   →ワコーズ 4CT-S50 10W-50×PIAAツインパワーオイルフィルター
   →RED LINE MT-90 GL4 1Q(ミッション)
   →RED LINE 75W140NS GL5 1Q(デフ)

・車検:H22年6月30日(今年通したばかり)
・車検時にバッテリ交換済
・タイヤ:RE01R(バリ溝・・と思う)×P1 Racing(17inch)
 *現在車検用にR32GTR純正ホイール4本(うち2本:脱色×バフ仕様)を履いてます。
・ナビ:カロッツェリア楽ナビAVIC-HRZ08
・セキュリティー:VIPER 350HV-J(リモコンドアロック機能付き)
・ETC機付いてます。(ナビとは連動させてません。)

・エアコン死んでます。
・左後ろのウインドウレギュレータが弱ってます。
 (全開まで開けると閉まらなくなります。)
・リアバンパにキズがあります。↓

r33-rear



35万円くらいで売りたいです・・・。
ヤフオク出したら売れるかなぁ~・・・。

車(メンテ) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/09/21(日) )

 スモールライト交換(HONDA FIT)
FITのスモールライト(車幅灯)がつかなくなりました。



FITのスモールライト交換はエンジンルーム側からではなく、タイヤハウス側から行います。

めんどくさいっす、ホンダ。



まずは、タイヤハウスのインナーカバーを外します。
タイヤハウスのインナーカバーは下の写真の矢印部のクリップで留まっています。
FIT-smalllight-1

クリップはマイナスドライバーなどでこじって外します。
FIT-smalllight-2

外れたクリップはこんな感じ。
中心の釘のような部分を引き抜くことでロックが外れてクリップ全体が外れる仕組みになってます。
FIT-smalllight-3

タイヤハウスインナーカバーのクリップが外れたらタイヤハウスインナーカバーをこじってフェンダーとの間に空間を作り、スモールライトの裏側へ手を入れます。写真のように、左側のスモールライト交換の際はタイヤを右へ切っておくと作業しやすいです。
FIT-smalllight-4

手探りでスモールライトのカプラーを探し出し、そのカプラーを反時計回りに回転させると外れます。ヘッドライト正面側から位置関係を確認しながら作業すると良いです。それか、もっと豪快にタイヤハウスインナーカバーを外せば作業しやすくなります。
FIT-smalllight-5

カプラーはこんな感じ。
FIT-smalllight-6

スモールライトはウェッジバルブなので電球部をカプラーから引っこ抜いて、新品を差し込めば根幹完了です。
FIT-smalllight-7

スモールライトのカプラーとタイヤハウスインナーカバーを元通りに組み付けて完了です。
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(2008/04/30(水) )

 マイ ファーストカー
最近乗ってないので・・・



R33

ブレーキローター、サビまくり・・。



この前、父親が乗ろうとしたら、「エンジン掛からん」との事。

バッテリーも死んでしまった模様。
R33前期のバッテリーは特殊(トランクに搭載)なので高くて買えず、とりあえず放置。

春頃復活致します。
車(メンテ) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/01/06(日) )

 今度はこっちか!
ご無沙汰しております。



ところで、私、常にトラブル(車系)が起きている気がします。





今度はFITのバッテリーが切れました・・。



早速救出作業に掛かります。

とりあえずエンジン掛けてオートバックスへ行かないと。
自分で買ってきて交換してもバッテリー捨てるのに困るし。

FIT-02





オートバックスまで辿り着くためにR33の力を借りる。

FIT-03

↑さあ、このR33画像を見て何か気付きましたか??







そう、R33(前期)はフロントにバッテリーが無いのです。

バッテリーはトランクに積んであるのです!



カッコイー!!





でも、専用設計のバッテリーなので、バッテリー切れたら2万円オーバーの出費になるわけです・・。



R32に乗っていた時は何故か「寒冷地仕様車」で普通のバッテリー買ったら付かず、デカくて高いバッテリーを買い直した事も思い出しました。
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(2007/05/15(火) )

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